SELECTOR BLOGセレクター ブログ

2011.04.17 Sunday

フォーリサローネ


 
 
 
 
ロザンナ オランディー女史の小物のショップ!
 
 
 
 
というよりここまで大きな活動に成ると,もうミュ~ジアムのようです。
 
 
 
 
若いデザインナ―、知られていない作家の素晴らしいものを掘り出したかったら、
 
まずこちらへ!
 
 
 
彼女の審美眼に会った作品達が所狭しと展示して俣、ショップで販売されています。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
市内の中心からはタクシーで10分位!
 
 
 
でもいつ来ても沢山の人達で賑わっています。
 
 
 
世界中から若者が作品を持ち寄り、それを大切に育てて、販売しているロザンナ オランディー
 
 
 
 
 
パトロンという言葉が未だ存在している成熟した社会がちょっと羨ましいです。
 
 
 
 
 
 
 
もし坪当たりの販売効率とか、フィジビリティだけで計算したら全く成り立たないショップでしょ
 
うが、彼女の大切にするクリエイティビティや、知的幸せからすれば、ここは天国!
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
捨てているミネラルウオーターの空き瓶を利用してグラスにしたものがとても気に入りました。
 
 
 
 
名ずけて ‘チープ ムラノ’ (ムラノは高級手作りベネティアングラスの産地)
 
 
 
 
とてもユーモアがあって、嬉しくなります!
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
私たちの大親友―クリストフ ラドル氏―グラフィックデザイン事務所を経営していて
 
 
重要なインテリアの会社は全てと言っていい位彼らの事務所に広告を頼んでいます。
 
 
 
自らも、インテル二誌のアートディレクターで、いつも忙しい中、おいしい物を探すのには
 
 
エネルギーを惜しみません。。。。。。
 
 
 
勿論、和食が大好きでミラノの日本食レストランの常連!
 
 
 
‘もし もし’と電話すると、、、、、、、
 
 
 
‘サバの塩焼きお願いしま~す’  といつも冗談!
 
 
 
 
何が美しいかはいつもこのクリストフ氏に教えてもらうことにしています!!
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
グランドホテルの姉妹ホテルーストラッフホテルで行われたアーティストの展示会!
 
 
 
 
ストラフホテルのデザインは全て彼の仕事だそうです。。。。。
 
 
 
幅広く広がるデザインの世界!
 
 
 
とどまる所を知りません、、、、、、、、、未だ未だ楽しい話があるのでまた後ほど!!