CASE 23事例 23

鉄釉を掛けて焼いた陶器を再現した印象的な色柄のMERCURIO(メルクリオ)を用いた、モダンな空間をご紹介いたします。

133-000416

キッチンハウスとの出会いは、福岡店の建物をインターネットでご覧になったことがきっかけでした。「ここには私の好みのデザインがありそうだ」と感じ調べたところ、岡山にもショールームがあると知りご来店いただきました。

photo01

プランを考える際は、インスタグラムに投稿されている様々なキッチンを参考にしたそうです。
電子レンジやトースター、ゴミ箱、炊飯器などの収納スペースはバックセット側に確保し、隠す収納に。

photo01

ウォーターサーバーをどこに配置したら使いやすいか考え決めています。
冷蔵庫の位置も、リビングのソファに座った時に見えないように配慮しました。

photo01

デザイン、機能面について色々調べた中で機器は最終的に、ドイツ製ミーレのIH、オーブン、食器洗機を選定。
今までは、ガスを使って弱火にしていると風で消えたりと不便なこともありましたが、今回IHにしたことで火力の調整がしやすく、とても使いやすくなったそうです。

photo01

また、料理中にブレンダ―を使って料理がしやすいようにコンセントをIHの近くに設置しました。
今はお子様が小さいのでお子様に合わせた料理を作られていますが、もともとお料理がお好きということで今後はオーブン料理をもっと勉強されたいそうです。