NEWS最新情報

2022.08.31

ミラノサローネ2022動画レポート公開のお知らせ

第60回ミラノサローネ国際家具見本市が2022年6月7日から7日間開催されました。
例年4月に予定されますが、コロナ禍の影響で2019年以来、今年6月に延期しての実現です。

 

今年のテーマは、コロナ後のニューノーマルの追求、サスティナブルを主軸とした自然に寄り添うデザイン。
‘エシカル消費(論理的消費)の推奨’=その商品を購入することで環境や社会問題の解決に貢献し
そうでない商品は購入しないという消費活動、その為のエシカルデザインが主流でした。

 

ミラノ国際家具見本市とミラノデザインウイークの様子を40年以上見続けてきた
弊社ビジュアルディレクターの大島優子から、他では見られない貴重な現地の様子と
2022年最新のインテリアトレンド情報をナビゲートします。ぜひご覧ください。

 

■動画はこちらからご覧ください
ミラノサローネ国際家具見本市2022レポート

 

■ナビゲーター
大島 優子(おおしま ゆうこ)
イタリアと日本を行き来して家具・インテリア小物の輸入に携わり
現在キッチンハウスのショールーム小物のセレクターとしてキッチン周りのコーディネートを行っている。
ミラノデザイン界においては、ジルダボヤルディー(インテルニ誌編集長)、アントニオ チッテリオ、クリストフ ラドル
日本では、隈研吾、坂茂、喜多俊之たちと長年の親交がある。
最終学歴: 青山学院大学 英米学科卒業
*キッチンハウス セレクションブログ