SELECTOR BLOGセレクター ブログ

2022.07.13 Wednesday

インターオフィースの寺田さんにジョージソーデン、ランプを紹介!

 

 

今年のミラノサローネにいらしていたインターオフィースの

 

寺田社長をジョージ ソーデン氏に紹介して、今回はソーデン

 

ランプを日本でインターオフィスで取り扱う事になり、ソーデンの

 

事務所を一緒にお伺いしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エットレ ソットサス氏とメンフィスを立ち上げて80年代

 

一世を風靡したデザイン集団の一員です。80歳はゆうに超えて

 

おられるのに、デザインについて話し出したら止まりません。

 

中国の材料を使ってイタリアでアッセンブル!とてもカラフルです。

 

 

 

 

 

こちらはインターオフィースの最近のインテリアです。

 

ビビッドで、変化に富んでいて、私は東京で一番好きなショールームです。

 

 

 

 

 

キッチンハウスのショールームでも幾つかその名作の椅子が入っています。

 

座りやすく、デザインが良く、値段が手頃で、キッチンハウスの

 

今の品揃えにはピッタリの椅子達が沢山並んでいます。

 

 

 

 

キッチンが家族が集う、とても大切な空間になって、

 

照明、家具、植栽達の選び方も、工夫が必要になって来ました。

 

色々なショールームを巡って、勉強しています。。。。。

 

大好きなインテリアのショップを回るのは本当に楽しいです!