SELECTOR BLOGセレクター ブログ

2012.06.08 Friday

新しくオープンした浴槽会社―アガペ


 
 
 
 
サローネから2ヶ月、全てのインテリアショップは模様替え、
 
すっかり違った家具の配置や新商品が並び、イタリアの底力でしょうか?
 
 
 
 
ミラノに初めてアガペ の浴槽のショールームが出来ました。
 
 
 
 
ソルフェリーノ通りに、ボッフィの浴槽のショールームが出来た時は
 
衝撃的でした、整然とデザインされた浴槽がかなり照度を落として展示されて
 
入り口には、いろんなインテリア小物が選び抜かれて販売されていました。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
アガペのショールームも当初のボッフィ―のような素晴らしさです。
 
 
 
 
生活提案があり、このまま買ってバスルームを交換したいお客様もいるでしょう、、、、
 
浴槽のみならず、水洗金具、シャワー、タオル掛全てが統一しています。
 
シャワーのみの生活が多い中、バスタブにゆっくり浸かってという生活習慣も
 
芽生え始めているのだと思います。
 
 
 
 
 
 

 
 
10年以上前、三井不動産の高級マンション、青山タワーで、
 
超エリートの山田さんから直接注文を受けて、モデルルーム一部屋を
 
イタリアの建築家―アントニオ チッテリオに依頼した時のバスルームは
 
なんと、とても洗練された檜のお風呂でした!
 
 
 
チッテリオが京都の某旅館に宿泊した時の小さな檜のお風呂が
 
とても印象的だったようです。
 
 
 
 
其のモデルルームの仕事を受けた時のもう一つの驚き!
 
 
 
チッテリオは日本の住宅環境のサイズを良く知っていて、
 
それであえて、水回り=キッチンを部屋の真ん中に設えました。
 
 
 
最初チッテリオの事務所で図面を見た時には、之は大変、
 
狭い部屋がもっと狭く見えてしまう、、、、と思いました、
 
チッテリオにちょっと不安げに意見を聞くと、
 
キッチンの廻りにリビング、寝室,お風呂と有るのでぐるぐる歩いて廻れるので
 
返って狭さは感じない!とのことでした。
 
 
 
施主の三井不動産の山田さんはまずこのプレゼンテーションを見て
 
‘この通りやってみましょう!折角チッテリオに頼んだのだから!’と一言
 
 
其のチッテリオモデルがとても好評だったと聞きます。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
少し話がそれましたが,アガペのショールームもボッフィのあるソルフェリーノから
 
 
5分くらいのところにあり、ミラノのドリーニ通りに並んで
 
 
モルテーニが出来たり、コンテンポラリーアートのギャラリーが立ち並んでいます。
 
 
 
ソルフェリーノ通りは東京で言うと、青山とか代官山という所でしょうか?
 
 
 
ファッションのブティックも多くありますが、その中にインテリアショップがあり
 
 
レストランがあり,果物を売っていたり、パン屋さん,お惣菜やサンが並びます。
 
 
でもみんなとてもお洒落なんですよね~
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
前回のブログでお話しましたが、ここで,キッチンハウスの世田谷店の
 
 
7月10日と13日のオープニングの小物を買ってしまいました。
 
 
 
 
 
このキッチンのところで置いてあったのですが,白いフライパン、
 
 
取手は取り外し出来るようになっていてチーク材で出来ています。
 
 
フライパンのふたも白いゴムで出来ていて夏にぴったり!
 
 
 
 
週末,親しい人を呼んでホームパーティには欠かせないグッズです。
 
 
 
 
是非、キッチンハウスの世田谷店―すべてのフロアーが新装されて
 
 
見違えっています、新しいキッチンライフを覗いてみてくださいませ!!