SELECTOR BLOGセレクター ブログ

2014.03.22 Saturday

世界一のコンテンポラリー家具セレクトショップ


 
 
 
 
シンガポールのコンテンポラリー家具セレクトショップー’スペース’
 
 
 
15年の歴史が有り、ミラノの高級家具が並ぶドリーニ通りを
 
 
 
垂直に並べ直したようなセレクトショップー知る限りでは世界一の規模
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
規模だけではなく、セレクションの質も驚くばかりです。
 
 
 
 
B&Bのミラノの本社を凌ぐ大きさで、B&Bだけではなく、ポリフォーム
 
 
 
キッチンはバレンナ、オランダのマルセルワンダーが率いる’MOOOI'
 
 
 
照明はフロスにアルテミデ、外部用家具も揃います。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
このスペースを案内してくれたのは、ニュージーランドとシンガポールを行き来している
 
 
 
インテリアデザイナー ー ニーベンさん!彼は長年の友人ーニコラ グリーンナウェイの
 
 
 
お兄さんで,シンガポールでは一番大きなインテリアデザイン事務所のデザイナー
 
 
 
TJMデザインの田島宗八専務と逢った途端に意気投合して、シンガポールのインテリア
 
 
 
情報を議論していました。。。。。。。
 
 
 
 

 
 
 
 
デザインウィーク シンガポール2014年のイベントとして、スペインの女流デザイナー
 
 
カーペットのデザインについてのワークショップが開かれていました。
 
 
 
 
スペースを経営する事15年のCEOも参加して盛り上げています!
 
 
 
 
‘素晴らしいショップですね~’と讃えると’デザインへの情熱ですかね?’
 
 
と控えめに答えておられました。
 
 
 
ワークショップの後にシャンパンのパーティがあり、日本の女性インテリアデザイナー
 
 
今は,インテリア事務所で内装の見積もり係をしているそうですが、
 
 
ハブ化するシンガポールにいて、大きな高額のプロジェクトを手がけられるのを
 
 
大変良い機会だと田島宗八専務に話されていました、日本にいた時には、
 
 
キッチンハウスを良くお客様に進めて頂いたとか! 嬉しいニュースを聴きました。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
現代建築が立ち並ぶシンガポール、世界一の家具のセレクトショップが存在
 
 
 
コロニアル建築を限りなく保存、維持しているシンガポール
 
 
 
躍動はとまる事を知らないかのようです!