BLOGブログ

2014.02.23 Sunday

ダニエラーミラノグランドホテルオーナー


 
 
 
 
 
ファッションデザイナー ロメオジュリー
 
 
色々な人をグランドホテルに招待してエンターテインするのが彼女の仕事ですが
 
私が触れるだけでも本当に他分野に及んでいます。
 
 
ミラノがファッション、インテリアデザインのメッカでもあるのですが
 
本当に色々な国の色々な人達がグランドホテルを訪問します。
 
 
その度にミラノにいたら招待を受けていきますが、その折のおもてなしの素晴らしさに
 
いつも感動します。
 
 
 

 
 
 
 
イギリスの建築家 ラウフ ラズローフ ご夫妻はいつもグランドホテルを常宿にされて
 
いますが、オーナーは今回初めてのご挨拶! ジェリース バー!!!
 
このバーの名前はダニエラさんのお兄さんが癌で若くしてなくなり命名されました。
 
 
 
何度か一緒に食事をして、ジェリーの御宅にも伺いしましたが神経がとても研ぎすまされていて
 
この世に生きて行けるのかな?と思う位繊細な方でした! アートに深い思い入れがあり、
 
色々なアーティストをメセナされていました。。。。。。
 
 
深く愛したダニエラ女史は、このバーを’ジェリー’ズバー’と名付けました。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
私達の親友の友人、シルバーノさんとサラご夫妻が食事に招待して下さいました。
 
 
去年1月に亡くなったシルバーノさんですが、死期が近い事を知った人達の集いですが
 
 
いつものダニエラさんのジョークとユーモラで、とても楽しく過ごせました!
 
 
 
 
生きて行くのに如何にジョークが大切かをいつも教えてくれるダニエラ女史です!!!
 
 
 
 

 
 
 
 
彼女は建築もデザインも大好きですが、特に日本の隈研吾氏の作品を尊敬しています。
 
 
 
 
心が有ると引合、お目にかかれるものです!
 
 
日本にダニエラ女史がいらした時も忙しい時間を割いて隈研吾氏が一緒にディナーに!
 
 
我が家にお寿司やさんー中村さんが寿司カウンターを作って下さり、イタリア人仲間は
 
 
とてもハッピー!! 隈研吾氏も駆けつけて大変な盛り上がり!
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
日本文化が大好きなダニエラ女史は九州の唐津ー洋々閣に。
 
 
永井敬二さんのお里ですが、ダニエラさんと旅仲間が訪問しました、
 
 
洗練されていて、ゆっくりリラックス出来て、美しい!
 
 
皆本当に日本の虜になった瞬間でした。。。。。。