SELECTOR BLOGセレクター ブログ

2021.10.01 Friday

ミラノデザインウィーク、元警察署を会場に!

 

流石、デザイン、アートの街=ミラノ

 

警察署の古い建物を利用した若いアーティスト達の展示は素晴らしい

 

自由に解放された魂を感じるものでした。

 

 

 

 

 

 

ミラノデザインウィークでは、日常は入れない古い建物に

 

展示がされていることが多く、素敵な風景でのイベントは

 

出来るだけ行くようにしています。入り口では、ワクチン接種証明書

 

(グリーンパス)一人ずつチェックして入場します。

 

入り口で、展示内容の説明と地図を貰って、広大な敷地に

 

足を踏み入れ、ミラノのデザインに対する底力を感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この中からどのくらいの人が、デザイナーに残っていくのか?

 

作家達が自分の作品の近くに居て、コンセプトなどを説明していたり、

 

直接販売しているシーンもありました。

 

 

 

 

 

 

 

楽しげな若者の笑顔や、笑い声が聞こえて、こちらまで嬉しい気分

 

ミラノ=デザイン、デザイン=ミラノのキャッチフレーズを

 

街のあちこちで見つけて、確かに!と頷いてしまいます~

 

コロナで、入場制限があるので、二週間の会期ですが、みんな

 

見て回るのは難しい程の出店数です。(コロナがヨーロッパの中でも

 

一番くらいに抑えられているイタリアでは、外ではマスクの着用は

 

必要なく、室内やレストランの内部では100%マスクを着用しています)

 

グリーンパスは必要な書類で、みんな持ち歩いています。。。。。