2022.07.20 Wednesday
来客増加で打合せコーナー増設ー新宿ショールーム
新宿シールームの入り口は来客増加で、待ち合わせコーナーが
一つの打ち合わせコーナーに変化しました。グラフテクトの
成功、ハウスメーカーオリジナルの売り上げ増加で、打ち合わせが
増えていて、増設しても足りない、うれしい悲鳴の様です。
新宿ショールームは天井が高く、お天気の良い午前中は
大きなガラスから陽が差し込んで、キッチンの陰影が出来て
とても気持ちが良いです〜
上記のTVボードのコーナーも打ち合わせスペースに早変わり
場所の良い新宿ショールームは週末、大変な賑わいです。
キッチンハウスのお客様の年齢層が若くなって、30代が
ほぼ半数以上を占め、若いカップルが子供さん達を連れての
来訪が多い様です〜、ショールームのアテンドの女性に伺うと
最近はご主人もキッチンのセレクションに熱心で、以前のように
奥様一人に任せ切ると言うスタンスも少ない様です。
最近は、住宅購入前に色々な情報源でキッチンメーカーを選択して
まずキッチンのメーカーを決められる方が多いと聞きます。
同じ傾向がイタリアでもあり、それは世界的にキッチンが住宅の中心になり
オープンキッチンになったのが一番大きな要素の様です。
その為に、イタリアでは収納会社や家具メーカーがキッチンメーカーを
買収するケースが増えています、 B&B家具メーカーはアークリネアを、
ポリフォームはヴァレンナ買収後、キッチン部門もポリフォームに変更、
モルテーニは、ダダと提携し、同じアートディレクターでデザインの統一を
測っています。住宅を建てられたり、改造される場合は是非、色々なショールームを
廻って見て下さいませ!新しい発見がお待ちしております。