SELECTOR BLOGセレクター ブログ

2022.07.20 Wednesday

来客増加で打合せコーナー増設ー新宿ショールーム

 

 

新宿シールームの入り口は来客増加で、待ち合わせコーナーが

 

一つの打ち合わせコーナーに変化しました。グラフテクトの

 

成功、ハウスメーカーオリジナルの売り上げ増加で、打ち合わせが

 

増えていて、増設しても足りない、うれしい悲鳴の様です。

 

 

 

 

 

新宿ショールームは天井が高く、お天気の良い午前中は

 

大きなガラスから陽が差し込んで、キッチンの陰影が出来て

 

とても気持ちが良いです〜

 

 

 

 

 

 

上記のTVボードのコーナーも打ち合わせスペースに早変わり

 

場所の良い新宿ショールームは週末、大変な賑わいです。

 

 

 

 

 

キッチンハウスのお客様の年齢層が若くなって、30代が

 

ほぼ半数以上を占め、若いカップルが子供さん達を連れての

 

来訪が多い様です〜、ショールームのアテンドの女性に伺うと

 

最近はご主人もキッチンのセレクションに熱心で、以前のように

 

奥様一人に任せ切ると言うスタンスも少ない様です。

 

 

 

 

 

最近は、住宅購入前に色々な情報源でキッチンメーカーを選択して

 

まずキッチンのメーカーを決められる方が多いと聞きます。

 

同じ傾向がイタリアでもあり、それは世界的にキッチンが住宅の中心になり

 

オープンキッチンになったのが一番大きな要素の様です。

 

その為に、イタリアでは収納会社や家具メーカーがキッチンメーカーを

 

買収するケースが増えています、 B&B家具メーカーはアークリネアを、

 

ポリフォームはヴァレンナ買収後、キッチン部門もポリフォームに変更、

 

モルテーニは、ダダと提携し、同じアートディレクターでデザインの統一を

 

測っています。住宅を建てられたり、改造される場合は是非、色々なショールームを

 

廻って見て下さいませ!新しい発見がお待ちしております。