SELECTOR BLOGセレクター ブログ

2010.05.12 Wednesday

キッチンハウス大阪ショールーム


 
 
大阪心斎橋にあるキッチンハウスの大阪ショールームですよ。
 
 
私も使っているステンレスの天板ですが、薄型でとても機能的!
 
 
厚いパスタの鍋をそのまま置いてもいいし、お出汁を取るのに片手でレードルを持ったままで、
もし鍋を天板に着けてしまってもびくともしません。
 
 
最初は小キズが気になるかな?と心配でしたが一緒に年老いた女房のように、自分の着けたキズは
それなりに美しいとも感じる物です。
 
 
 

 
 
 
この字型のキッチンですが、ファイヤープレイスのところが一段低くなっていて使い易い工夫がされています。
 
少し長く煮詰めているときなどに、一段低いのはとても便利です。
 
 

 
 
 
石の天板はやはり豪華ですよね!
 
 
キッチンの天板がそのままダイニングになっても決してとてもゴージャスです。
 
 
大阪北の割烹に遊びに来ている雰囲気です。
 
 
 

 
 
 
 
新しい素材のエバルトの天板―画像で見え難いですが
モスグリーンなんですよ。
 
 
西ドイツからの直輸入の素材で、傷つき難く耐久性があってファッショナブル!!
 
他のキッチンメーカーにはない良さです。
 
それでいて、一番廉価とのことです~!
 
 
とてもおしゃれなショールームです。
 
南に遊びにいらしたらちょっと脚を伸ばして覗いてみて下さいませ。