SELECTOR BLOGセレクター ブログ

2019.02.09 Saturday

隈研吾氏設計のV&A美術館ーBBC放送中継

 

https://www.bbc.com/news/av/uk-scotland-47048656/william-and-kate-officially-open-va-dundee

 

イタリアの友人が、スコットランドの隈研吾氏設計の美術館を見学に行く話をしていたら、

 

上記のBBC のサイトを送ってくれました!38万人の方々が去年9月から1月の半年足らずで

 

訪問された様子です、他所からは大変行きにくいダンディー市としては、画期的な事でしょう~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンディー市にあるマッキントッシュ設計のカフェーが

 

オーナーがそのまま材料を残していたので、再現されていました。

 

 

 

 

 

日本に戻り、隈研吾さんと食事をしていたら、’ダンディー市にいたら、

 

子供達が寄って来て、V&Aと叫ぶんだよ!、市民が喜んでくれるのが一番嬉しいね~’

 

と、それにしても、ビルバオのミュージアム効果を狙ったダンディー市も

 

その集客数に驚いている様子です。