SELECTOR BLOGセレクター ブログ

2021.08.13 Friday

インターオフィース寺田尚樹社長邸

 

 

杉並の静かな住宅街に、寺田尚樹さんがご自分のご両親と一緒に

 

暮らす御宅を設計されてオープンハウスでした。

 

寺田尚樹さんは、キッチンハウスがTJMデザインになった当初、

 

キッチンのデザインや各ショールームのインテリアを

 

田島社長の補佐役としてアドバイスしていました。

 

 

 

 

今は、インターオフィースと言うオフィース家具の会社の社長

 

そして本業の建築も兼ねて忙しい日々を送っておられます。

 

家具がとてもカラフルで、疲れて帰って来ても、とても元気になり

 

エネルギーを感じる空間になるでしょう。。。。

 

 

 

 

 

お料理好きで、お料理上手な寺田さん考案のステンレスのキッチン、

 

天板をお水を撒いて掃除出来るように、天板の淵を上げて仕上げています。

 

ガスコンロは、六箇所あり、豊富なクッキングのメニューが目に

 

浮かぶ様です~

 

 

 

 

一人娘のお嬢さんのお部屋です、コージーに纏まっています。

 

 

 

 

 

右側の壁が斜めになっているので、隣の浴室の壁も

 

斜めになっています~施工が大変だっただろうと思います。

 

スーパースタジオを思い出す様なタイル、とてもモダンです。

 

 

 

一階に、ご両親の居間とキッチン、寝室があり、

 

親孝行な寺田さんの人となりを感じる設計です。