SELECTOR BLOGセレクター ブログ

2022.06.15 Wednesday

ミラノサローネが始まりました!

 

サローネが会場も含めて3年ぶりに開催されています。

 

サローネという名称はサローネ会場での展示のみに使用出来て

 

ミラノ街中のデザイン活動は、’ミラノデザインウィーク’と呼ばれて

 

世界中の沢山の人達で賑わっています。

 

 

 

 

 

キッチンハウスも、’白のキッチン’、’明るいキッチン’をテーマに

 

色々開発していますが、ミラノでもアークリネアを始め、ボッフィー

 

ダダ、ポリフォームと白のキッチンが増えています。

 

 

 

 

さて、アークリネアはB&BにM&Aされていましたが、

 

中心人物の建築家アントニオ チッテリオ氏が株式も投資会社に

 

売却して、外れた事はとても変化をもたらしました。

 

 

 

 

 

 

B&Bからアントニオ チッテリオ氏は、今年からフレックスフォーム

 

に株式を含め投資をし、デザインの中心人物になったので、

 

アートディレクターとして、クリストフ ラドルを招聘して、

 

ショールームも、ソルフェリーノ通りに移動して、素晴らしく

 

オープンしました。

 

 

 

 

家具のデザインの詳細も、飾り付け全て、統一されて

 

一つの空間を作り上げていて、久しぶりにこの家具を入れたいから

 

新しい家が欲しいな〜と言う気分になりました。

 

 

 

 

 

 

このフレックスフォームの変貌が今年の家具業界としては

 

一番の大きな変化です! 中心になるアートディレクターが代わることで、

 

こんなにブランドが変わるのは、素晴らしいことで、少し怖い気もします。

 

それくらい、デザインがブランドを確立するのに重要な要素になる!

 

はっきりとその現象を見たのが、フレックスフォームです。