SELECTOR BLOGセレクター ブログ

2011.11.22 Tuesday

宮本亜門と松堂今日太の作品展


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
松堂今日太と宮本亜門の二人展―SUNDAY ISSUEにて。
 
 
 
 
渋谷のとても静かなエリアでの二人の個展
 
 
 
松堂今日太さんは満面の笑顔!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
松堂今日太さんは硝子の作品を展示
 
 
 
 
 
 
最近宮本亜門のマネージャーに成って仕事でも応援しているそうです。
 
 
 
 
 
 
’はかないもの’、’目に見えないもの’というタイトルだったと思います。
 
 
 
 
 
沢山の若者が来られていました。
 
 
 
アーティストっぽい方々や外人の来客も多かったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは宮本亜門の作品!
 
 
 
 
 
 
今から2年くらい前、オランダの演劇を観劇に2人でオランダにいらして
 
 
お目にかかりました!
 
 
 
 
 
2人とも、時間の限りオランダの舞台をご覧になって、
 
 
お目にかかるにも,その観劇の合間を縫ってのことでした。
 
 
 
 
 
ヨーロッパでも一番難しいと言われているオランダ語の舞台を一日に
 
 
何度も見られて,本業とは言え大変な仕事熱心な姿に感激しました!
 
 
 
 
 
宮本亜門は,私の母と亜門と父が兄弟なので従兄弟どおしです。
 
 
 
 
小さい時からとても繊細で、バレエをお互い習っていたこともあり、
 
 
親戚の中では比較的良く話していました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと話は逸れるのですが、先週私がニューヨークにいた時、
 
 
亜門から電話があり驚きました!
 
 
 
 
 
 
お父さんが心臓の手術をしたんだけれど、大成功して、
 
 
 
また新たに嬉しいこと!楽しい事!美味しい物を沢山食べて
 
 
 
今までよりもっともっと遊ぶらしいので、よろしく!
 
 
 
との事でした。。。。。。
 
 
 
 
 
 
戻り次第、病院に駆けつけましたが、亜門の言葉とおり、
 
 
 
85歳で、心臓の手術をして、’牛のベン’を入れたそうです、
 
 
 
でも経過も良いので1週間もせずに退院するとのこと。。。。。。。。
 
 
病院始って以来の早期退院。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
退院の為の検査に、自転車を漕ぐのがあり、あまりに早く漕ぐので
 
 
看護婦さんが慌ててしまって
 
 
’いやいやびっくり!もう大丈夫ですよ!’
 
 
 
 
 
やはりいつも良~く歩いて動き回っているのがこんな時に幸いした様子です。
 
 
 
‘お酒も少しずつだけど量を増やしもいいって!’
 
 
 
本当に嬉しそうな伯父さんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
松堂今日太と宮本亜門の二人展は今月27日までです。