SELECTOR BLOGセレクター ブログ

2014.07.22 Tuesday

キッチンハウスの新製品


 
 
 
 
キッチンハウスのショールーム―東京世田谷店、大阪店、名古屋店に、
 
 
新しいレイアウトと新色のエバルトキッチンが展示されました。
 
 
 
 
何度もこのブログでエバルトの名称が出て来るのでご存知な方々が多いですが
 
 
キッチンハウスがドイツから直輸入している素材です。今回は他社の追従を許さない早さで
 
 
ヨーロッパで流行している新色を輸入しました。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
今年のサローネ―キッチンブースでもダントツに多かったワームグレー!
 
 
冷たすぎず、クールでモダンーベージュの木目とも良い相性です。
 
 
和風の住宅にもコンクリートの打ちっぱなしの住宅にもとても良く似合いそうです。
 
 
 
 

 
 
 
 
限られた日本の空間には、キッチンから続くリビングにも同じ素材が使えます。
 
 
 
 
 
横に展開したテレビボードにセンターテーブルも同じ素材,同じ色調で!
 
 
キッチンがダイニング、リビングにオープンになった瞬間から
 
 
この’横展開’が重要になって来ました!
 
 
 
 

 
 
 
 
 
今年のサローネ―キッチンブースでも大変注目を浴びていたダイニングテーブルとの
 
 
コーディネーション、キッチンハウスのグランドデザイナー寺田修氏の腕の見せ所!
 
 
 
金属の脚が大変コンテンポラリーに光ります。
 
 
 
 
シックなダークグレーの素材+金属の薄い棚板
 
 
 
新素材への飽くなき戦い=キッチンは家具とは違って、食器洗浄機の高温に耐え、
 
 
常に水と火にヘビーデュティーな使用への耐久性が要求されます。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
今年のサローネにもキッチンハウス寺田GDを筆頭に、キッチンプランニングで
 
 
優勝したキッチンハウスの営業マン―福岡店からは岡田氏、大阪店から片岡氏
 
 
東京からは尾崎さんと府川さんがハードスケジュールのサローネへ
 
 
疲れを忘れてより良い製品を製作する為の勉強に勤しんでいます。
 
 
 
留まる事を知らない日進月歩の商品開発+日本の住空間に適したデザイン
 
 
キッチンハウスは常に前に向って進んでいます。。。。。。。
 
 
 
 
是非近くのショールームにお立ち寄り下さいませ!
 
 
素敵な出会いがお待ちしております。