SELECTOR BLOGセレクター ブログ

2014.10.27 Monday

キッチンハウス新ショールームのキッチン


 
 
 
 
 
キッチンハウス福岡新ショールームの二階、突き板とステンレスの天板の前
 
 
 
MDFのダイニングテーブルに,椅子、ソファーが並びます、
 
 
 
シックな色合いなので、左奥に設えたジャングル風の植栽の色に合わせて
 
 
テーブルの上にはバードオブパラダイスを!多治見の白の磁器の上にはエアープランツ
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
コンクリートの打ちっぱなしの空間には大きなネムの木を中心に植栽を多めに、
 
 
 
MDFのご自慢―ランダムブックシェルフ
 
 
寺田グランドデザイナーの要望で本は無地の和紙でカバーされています。
 
 
彫刻的な美しさを持つ本棚、壁が生き生きしています。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
福岡新ショールームの四階のエレベーターを降りたら目の前に現れるキッチン
 
 
 
ドイツの突き板会社から直輸入のスモーク突き板のキッチン
 
 
 
イタリアの陶板が天板に使われています、シックな佇まいを少し華やかに
 
 
イタリアVG社のエッグシャンデリアを吊るしてみました。
 
 
 
大き目の硝子花器には、深い紫のカトレア、控えめな硝子食器で高級感
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
3,4ヶ月前に寺田グランドデザイナーからキッチンの面材の色と材質を聴いていたので
 
 
 
難しいピンクには、同色の陶器をイタリアの陶器専門商社にお願いしました。
 
 
この会社には、パトリシア という女性が責任者をしていて、偶然お目に掛かりびっくり
 
 
彼女は北イタリアブリアンザ地方で生まれ、大学を卒業してB&Bの輸出部で働き
 
 
その後、アントニオチッテリオのデザインしたティッセッタンタ社の輸出部長に、
 
 
そのころお目に掛かりましたが、私もそのころは大きな収納家具を相手に仕事をしていましたが
 
 
年齢を重ね、インテリア小物に興味が移り、彼女も同じく大きな家具からテーブルウェア
 
 
偶然の出会いと偶然の変化にとてもびっくりしたのを思い出します。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
大人っぽいサンレミのキッチン
 
 
 
モダンでシックなキッチンが多いショールームで女性心をくすぐる框扉
 
 
 
ふんだんに使われたコーニスが優雅さを表現しています。
 
 
 
サンレミには女性っぽいイメージで!営業から厳しい要望が有り
 
 
ピンクお花一杯に!コスモスが一番最適でしたが,ちょっとシーズンを外していて
 
 
トルコキキョウでお迎えです。。。。。
 
 
 
 
キッチンハウスの各ショールームはキッチン毎に装いを新たにスタイリング
 
 
是非近くのショールームに御出掛け下さいませ!