SELECTOR BLOGセレクター ブログ

2017.05.20 Saturday

ミラノデザインウィーク V


 
 
 
 
 
ミラノで一番好きな場所ーブレラボッタニカ ガーデン
 
 
今年のデザインウィークはお天気も良く、とても暖かでしたから
 
 
海外から見学に来ているデザイン関係者やツーリストも、この庭園でエンジョイしています。
 
 
 
ベネシアン 硝子のメーカーがとても美しいオブジェを展示しています。
 
 
ガラスが光に反射して、光、輝いています。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
ブレラ アカデミアでは、有機栽培のワインの展示、学生さんたちが見入っています。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
毎年の出場になっている、パナソニックは今年、デザインウィークで
 
 
 
’ ELECTRICS  MEETS   CRAFT'
 
 
ミラノデザインアワード=ベスト ストーリーテリング賞を獲得
 
 
 
今年は日本の企業、デザイナーの活躍が目立ちます!
 
 
 
 
 

 
 
 
 
手入れの行き届いた庭園内、一つ一つの植物に、名称と植えられた日時が記されています。
 
 
 
植物の分類もされていて、デザインウィーク以外はその名称を見て回るのも楽しみです。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
ブレラボタニカの周辺は、ミラノで一番高級なコンドミニアムが立ち並びます。
 
 
 
この清々しい庭園を借景に、ハイソなミラノライフを過ごしているミラネーゼ達。
 
 
デザインウィークの活動は未だ未だ、続きます。。。。。。。