SELECTOR BLOGセレクター ブログ

2018.02.07 Wednesday

アゼディン アライア回顧展

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チュニジア生まれのアゼディン アライアは、昨年11月17日

 

77歳で他界されました、マレー地区の曲りくねった路地にある

 

ブティック、その建物の裏に存在している素敵なギャラリーで、

 

回顧展が開かれていました、ボディーコンシャスの生みの親。

 

オランダのクローニンゲン美術館では、ピカソと同じ扱いをされて

 

個展を開いたこともあるファッション デザイナー、80年代ーブティックを

 

探し当てて尋ねると大きな犬に吠えられて、冷たい視線の女性が

 

’まさかあなたがアライアを着ると思っているの?’ と言わんばかり、

 

大きなサイズを出されて、もう少し小さなサイズ?というと、’ノン’

 

仕方なく自分で、探してやっとの思いで買っていたのを思い出します

 

生あるものは必ず亡くなるのですね。。。。。。。