SELECTOR BLOGセレクター ブログ

2010.11.26 Friday

キッチンハウスのイタリア製突き板


 
 
 
イタリアでも最高級の突き板の製造メーカーとして歴史のあるタブ社
 
キッチンハウスは30年も前からこのタブ社の突き板を直接輸入してキッチンにして来ました。
 
今回上記で打ち合わせをしているキッチンハウス製造部門のエクスパートも入社歴30余年、
入社当初は、今のアンドレア社長のお父様の代だったらしく、久しぶりのアンドレア社長の
来社に、彼の若くてもっとスマートだった頃を思い出した様子です。
 
 
和気あいあいに打ち合わせは始まりました。。。。。
 
老舗の最高級突き板メーカーと言えども、輸送中、俣は製造中、そして輸送する為の保護シートとの間でのキズ等々、、、、、やはり避けては通れない問題のようです。
 
 
只、送りっぱなしにして問題は先送り!という事態が多い中、タブ社は頻繁に連絡を取り、
顧客のニーズに応じて臨機応変に対応するメーカーのようです。
 
 
そのためにアンドレア社長はアジアに来る時は、1カ国1日と決めて最大限に時間を使い
夜、飛行機で移動しながら睡眠を取る習慣にしていて、1週間の出張に6カ国は廻るのが常の様子
 
 
今回も、インドのモンバイで、時差で眠れないのでホテルの近くを歩いていたら、酔っぱらいに
絡まれて、、、、、、追って来たパトカーに両者が乗せられてホットした瞬間!その酔っぱらいと
警官達がぐるだと気がつき、慌てて、、、、車からよじ逃げをして助かった話!を真っ青になりながら話していました。
 
 
 
このミーティングも解決方法が見つかり、両者が安堵した瞬間、アンドレアは、メラミンと
本当の突き板のユニークな比喩を話していましたのでご紹介しま~す。
 
 

 
 
最近日本の印刷技術の進歩で、大変本物のように見えるメラミンが増えて来た、この状況について
 
 
‘僕は男子です!(突然何を言い出すのかと皆戦々恐々、、、、)美しくお化粧をして、
それなりに女装すれば、もしかしたら、どこかの女性より美人に見えるかも知れません、、、、、
 
でも若し、騙されてベッドに入れば重大事発生!僕の正体は男です。’
 
 
は~~~~?あ あ あ それにしても何と言う比喩。
 
 
でもそのあと、アンドレアは照れて、他の比喩より皆がすぐに覚えてくれるんだよ!っと。。。
 
 
そうかも知れません、実際ここにブログとして書いているんですから、、、、、