SELECTOR BLOGセレクター ブログ

2020.08.21 Friday

インバウンドがいない静かな奈良

 

 

小さい頃、初詣はいつも春日大社、夜中に家族で沢山歩いたのを

 

思い出します~、境内がとても広~く、奈良公園、大仏殿、

 

正倉院が何の塀も隔たりもなく続いています~これだけ、電柱や

 

広告も無く、際限なく歩き回れる所は、日本でも珍しい~

 

 

 

 

 

 

 

いつもは、朝7時くらいから9時まで、インバウンドが出現する

 

前が穴場でしたが、今は誰~も居ないので、ゆったり歩けます~

 

餌をあげる人が居ないので、やせ細っている鹿はちょっと可哀想

 

コロナでツノ切りが出来ないらしく、かなり大きなツノの鹿を

 

森で見つけたら、ちょっとびっくりしますが、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KKR奈良のお庭、前回も感激してご紹介しましたが、

 

教職員組合のお宿、戦前は呉服屋さんの二号さんの別宅だったとか

 

志賀直哉の生前お住いのあった通りに面して居て、とても

 

瀟洒な日本家屋です~一般の人も泊まれて、一人、朝粥つきで

 

7,000円と、大変リーズナブル!すっかり気に入ってしまいました~

 

 

 

 

 

外は35度を超えて居ますが、冷房の効いたお部屋で、お会席~

 

やはり日本に生まれて良かった!と感じる瞬間です!