SELECTOR BLOGセレクター ブログ

2010.03.29 Monday

祇園新橋の桜


 
 
 
 
祇園の桜、20数年前、イタリアのソットサスの事務所をソットサスと立ち上げた
マルコザニー二とその友人達を京都に案内しました。
 
 
 
 
 
祇園新橋の欄干に座り、行き交う人々を飽きるまで眺めていました。
 
 
 
 
そして少しして、おもむろに日本人で一番幸せなのは京都の坊主じゃないの?
 
っと、、、、、、、、
 
 
 
 
美しい桜と文化財として残った日本のしもた屋をじ~っとながめているのかと思いきや、、、、、、、、、いちばんきれいな芸者さんを連れて歩いていたのは坊主だった!
 
 
 
 
イタリアでも教会は偉大な勢力を握っていて、人々を制覇するのは、文化や芸術ではなく
 
宗教なんだ~と、激しく反発していました。
 
 
 
 
 
そのころは知った人だけが通る粋な小道でしたが、、、、、、、
 
 
 
 
 
宗教か?芸術か?はさておいて、女性でもエンジョイさせてくださる芸者の世界は是非、是非
 
日本に残って欲しい物です、、、、、、、、、
 
 
 
 
どうすれば残るのでしょうか?