SELECTOR BLOGセレクター ブログ

2010.11.19 Friday

北イタリアのキリスト教結婚式


 
 
今年の2月に結婚式を挙げた北イタリアの友人、アンドレアさんが今日来日するので
 
結婚式の映像を少しご紹介します。
 
 
アンドレア タリアブエさんは、ミラノとコモ湖の中間にあるブリアンザという
 
高級家具の工場が集まるエリアにあるイタリアでも最大の突き板工場の5代目です。
 
このエリアには、世界でも有名なB&B社、カッシーナ社、モルテー二、ポリフォーム等々
 
数えきれないくらい沢山の重要な最高級家具の工場があります。
 
 
アンドレアさんの会社ータブ社も上記の大手家具メーカーに突き板を卸しています。
 
この15年くらい前から知り合って、毎年世界家具展―サローネの始まる前には
 
今年の流行の木目と色合いを聞くようにしています。
 
4月新作発表の前に、各メーカーのサンプル作りが始まりますが、やはり突き板メーカーは
情報が早いですね~
 
 
 

 
 
 
このキッチンはキッチンハウスの福岡店に展示してある新作です。
 
 
勿論、突き板はタブ社のオーク、キッチンハウスは30年くらい前から、
 
 
タブ社の突き板をキッチンに使用しているので、他社とはひと味違った奥行きがでるようです、
 
日本の突き板と比べると厚みが5、6倍厚いので塗装をするととても仕上げが違って来ます。
 
 
大変精力的なアンドレアさん!
 
 
上海にもオフィースを作って、プロジェクトが沢山ある中国市場に挑みます。
 
 
去年、世界的な不況の中、タブ社の様子をうかがうと、、、、、
 
 
‘世界中どこかは元気だから、元気な所で勝負するよ! 中国、ロシア、南米、、、、
 
行ききれない程沢山の国が経済発展してるんだもの!大丈夫!’
 
 
と、自信にあふれた笑顔が返って来たのを思い出します。。。。。
 
 
 
 
 

 
 
 
中央がアンドレア、向って右が新婦で、左が秘書のエレナさん。
 
 
 
この笑顔で大変な不況も何のその!!お目にかかるといつも元気になります。
 
 
世界中を歩いて幸せを運んでいるアンドレア! 之からの発展を期待しています!