SELECTOR BLOGセレクター ブログ

2023.11.29 Wednesday

kn インダストリー ミラノショールーム

 

 

キッチンハウス12店舗の家庭小物、お鍋、カテラリー、

 

ピエロ リッソーニ氏デザインのお皿+グラス等々、

 

10年来ディスプレイしているkn インダストリーが

 

ミラノにジョイントベンチュアーで、ショールームをオープン。

 

 

 

 

ミラノを代表するデザイナー ピエロ リッソーニ氏デザインの

 

ディッシュ! キッチンハウスの’サンレミ’ シリーズで使わせて

 

頂いています。框扉の代表、’サンレミ’ シリーズは少しクラシック

 

ですが、キッチンハウスのお客様は、少しモダンクラシックが

 

お好みの方々が多いので、シックな食器でまとめる事も多いです。

 

 

 

 

 

各ショールームの壁にはこの大きなシルバーのトレイ。

 

実際、パーティ等では、アンティパストを載せてお出しして

 

大好評です。

 

 

 

 

北イタリアのブリアンザ地方(モダン家具の発祥の地)

 

B&Bの輸出部長をしていたパトリシア女史に紹介を受けたのが

 

20年くらい前、それから少しずつキッチンハウスのショールーム

 

飾り付けに使われ始めました。

 

 

 

 

 

カラフルなカテラリーを出し始めたのも、このkn インダストリー

 

が一番早かった気がします。デザイン小物が多いミラノですが、

 

家庭用品のモダン化を図っているメーカーは少ないです。

 

シルバーだけではなく、ブラック、ブラウン、そしてカッパー色

 

ディナーにはアンティパスト(オードブル)、プリモ (第一皿ーパスタや

 

スープ等)、セコンド (メインディッシュ、肉、魚等)

 

全てのカテラリーをカラフルに色変えして使うのが流行っています。

 

確かに、カテラリーの色が変われば、とても新鮮な感じがします。

 

 

 

 

 

 

このスペースは月2回、お料理教室や、カクテルスクールが

 

開かれるとか、窓の外は大きなお庭が広がっています。

 

食文化を大切にするイタリアには必須のショールームです。

 

奥には、キッチン用品のプロ仕様のコーナーもあり、時間が

 

瞬く間に過ぎていきます。

 

 

 

 

 

これは街中のスウィーツショップの飾り付け。マルケージです。

 

どこのお店も、クリスマスの飾り付けで大忙しです。

 

コロナ騒ぎもひと段落したミラノでは、これから本格的な

 

クリスマス商戦が始まります!