2023.01.05 Thursday
明けましておめでとうございますパートIII
明けましておめでとうございます! 今年もどうぞよろしくお願いします。
キッチンハウスの各店に飾られているお正月のオーナメントです。
パートIIIでは、名古屋店、大阪店、神戸店をご案内します。
名古屋千種区の高級住宅街にある名古屋ショールーム、
大人気のトリフ突板のキッチンですが、エレベーターを降りたら
すぐ、目に飛び込むので、とても印象的です。2階にオートクチュール
1階には、リーズナブルなグラフテクトがあり、3階、4階には
ハウスメーカーオリジナルのキッチンが並んでいます。
地下鉄’星ヶ丘’からも5分くらいで到着、一棟ビルのショールーム。
やはり、休日の来客が多く、週末には、打ち合わせコーナーが
予約で満杯になる事も ! 季節ごとの飾り付けに伺うにも、平日の
午前中が必須になります。忙しい〜と、うれしい悲鳴です。
こちらは大阪店です、心斎橋から少し入った静かな通り。
御堂筋はヨーロッパのアパレルブランドがゴージャスなファサード
イタリアのモダン家具、照明のショールームが立ち並び、
とてもお洒落な街になっています。
4階には、大人気のグラフテクトが!
ハウスメーカーに多いフローリングが敷き込められています。
左の人工植栽第一号で、遠くから見ると全く分かりません。
オランダのメーカーが中国で製造しているものを直輸入しています。
日本には、造花は沢山あるのですが、大きな樹木は殆ど
取り扱いがなく、パリMaisonでの買い付けになります。
最近、インテリアコーディネーターからの問い合わせが多い様です。
神戸港からもすぐで、欧米のブランドショップが立ち並ぶ
居留地に神戸店はあり、街行く人々も颯爽とお洒落を楽しむ通りです。
キッチンも選び抜いて展示されているので、見学するのも時間が
短縮されて、選びやすいです。天井は、岡山ショールーム以来、
隈研吾氏のデザインですが、特定の職人さんが施工する事で、
各店共通に使用することを認めて頂いています。
ガラス間仕切りで、囲われたオートクチュールブース。
関西では、京都で勉強、大阪で仕事して、神戸に住む!
という理想があるそうです。神戸は山あり、海ありで、確かに
住むには最適な場所かも知れません。
窓が大きくて外光が沢山入るので、明るくて爽やかなショールーム。
神戸も他店と同じで、週末には予約でいっぱいになる様です。
嬉しい、悲鳴を聞いています。