BLOGブログ

2010.05.17 Monday

乗鞍の最高の民宿


 
 
 
乗鞍高原に秘密にしていたい程素晴らしい民宿が有ります。
 
 
名前は’ふもと’!
 
 

 
 
 
お部屋の大きな窓からの眺めです。
 
 
‘週末行ってもいいでしょうか?’
 
 
って電話をしたら、‘スモモの花がきれいだから来たら?’との了解を得たので訪ねました。
 
 
時々、電話をしたら今何も無いからね~と、、、、、
 
 
スキーのゲレンデのすぐ傍なので冬はスキーヤーで一杯なので、
いつも春や秋に伺います。
 
 
専用に使える露天風呂がとても気持ちがよく、
 
木のお風呂が自然なお庭の中に有りとてもリラックス出来ます。
 
 
白骨温泉のすぐ傍なので、お湯も白く白濁していて温泉の花も一杯です。
 
 

 
 
春が一度にやって来た様子で、
 
梅も桜もスモモも一度に咲いています。
 
 
お天気もよく、お酒は未だ飲んでないのに、、、、春に酔っているようにふわふわした気分です
 
ふもとの周りを、ゆっくり歩くだけでこんなに幸せな気分になります。
 
ホントに、日本人に生まれて良かった!と思う瞬間です。
 
 
 
宿に戻ったらすぐに温泉につかって、今度は夕食!
 
春はご主人が自分で取って下さった山菜ずくし。
 
食べた事の無い山菜だらけで、体も健康食に喜んでいます。
 
秋には、松茸をご主人が採取して、大きな松茸をそのまま七厘であぶって頂きます。
 
小さい頃にしか食べた事の無かった贅沢な松茸です。
 
お部屋全てが清潔で、ご飯はとてもおいしく、、、、、、
 
何より、オーナーの奥様とご主人の仕事への真摯な姿が美しいです!
 
 
日本も、政治とかいろいろ問題がありそうですが、ここに伺っている限りは
 
いい国だな~と感じます。
 
 
 

 
 
御支払いする時にもっとびっくりする事があるので是非御訪ね下さいませ。
 
 
感激しま~す!!!