SELECTOR BLOGセレクター ブログ

2010.09.12 Sunday

クリストフの招待


 
 
インテリアの展示会があるのでミラノにたどり着きました。
 
 
飛行機が着いてそのままやって来たのがクリストフのお宅!
 
 
一番長く、一番親しく、一番いつも会っていたい友人です。
 
 
2、3日前に今日ミラノに着くよ!と話したら食事を作ってくれていました。。。。。
 
 
グルメだから勿論ですが、、、本当にお料理がうまい!
 
 
インテル二誌のアートディレクターもして、グラフィック事務所も経営しているので忙しいでしょうが、、、、、、、、
 
決しておいしい物を食べるのを忘れません。。。。。。
 
 

 
スタートは、イタリアン’蛸ドン’
 
 
新鮮なタコをハーブで茹でて、丼はご飯の代わりに美味しいポテト!!
 
 
さすが!の一言!
 
 
イタリアンパセリが沢山刻まれていて香りがとてもいいです。
 
 

 
 
 
昨日ミラノに到着した喜多俊之サンも駆けつけて、、、、、
 
 
いつお目にかかってもエネルギーの固まりのような方!
 
 
今は中国のプロジェクトも多く、首相から、上海に大きなスペースを頂き、
中国の為に何かして!と言われているとの事!
 
きっと皆に幸せを配る仕事をされる事でしょう。。。。。。。
 
 
 
いつこちらですか? との答えが ‘行ったり来たり(喜多?)でス。僕は喜多!!’(笑い)
 
 
 

 
 
メインは近所でおなじみのお肉屋さんから買ったビーフをローストするだけの一品!
(ミラノでは、スーパーマーケットも有るのですが、やはり専門店があって、お魚もお肉もお野菜も
 その専門店で買うと全く違う味。。。。。小さい頃大阪もそうでしたが、、、、、)
 
 
このお肉は特別でテンダーで、ジューシーで決して脂っこくない!
 
 
クリストフはデザインだけでなく、お料理も天才です。
 
 
 

 
 
 
明日から始まる展示会にエネルギーを蓄えなくては、、、、、、、
 
 
時差も、飛行機の長旅もすっかり忘れさせてくれる至福の時!
 
 
静かにミラノの夜は更けて行きます、、、、、、、
 
 
今日も本当に心もこもったお料理をありがとうございます!!
クリストフ殿!