SELECTOR BLOGセレクター ブログ

2024.06.19 Wednesday

広島キッチンハウスショールームサローネ報告会

 

 

キッチンハウス広島ショールームサローネ報告会は、6月14日

 

広島折り鶴ビルの2階、コンファレンスルームで行われ

 

46名の方々がいらっしゃいました。

 

 

 

各ハウスメーカーのコーディネーター達、

 

広島は建築家やインテリアデザイナーの方々がいらして

 

とても熱心に報告会を聞いて頂きました。

 

 

 

 

隈研吾氏が、一人勝ちの中国の建築家と話される

 

マーヤンソン氏、例年、アウディーの大きな設営をされていて

 

やはり床に水を張って会場構成されるのが印象的です。

 

今年も人々の熱い視線を受けて、中に入るのに、沢山の行列。

 

スポンサーはアマゾン! Googleや殆どの自動車会社、時計

 

デザインと関連したすべての会社が参加。どんどん大きくなり、

 

参加者も来場者も増え続けている感じがします。

 

 

 

 

 

ミラノ大学のイベントはやはりスケールも大きく、来場者も多く

 

説明するのに、プレス用の説明書を読むのですが、上記展示

 

タイトルは’健康法’? 間違いかと思い、何度も読み返すのですが、

 

合っていて、スポンサーが製薬会社で、’ゴールドによる治癒力の強化’

 

を歌っているメーカーでした。

 

 

 

世界的なデザイナー トム ディクソン氏はトルコの最大手

 

ビトラがスポンサーで、廃材をこの機械に入れたら、セラミックに

 

変身し出てくる機械の提案ーサステナブルは今展示会の第一テーマです。

 

 

 

 

広島ショールームは開始が15時だったので、パーティは主に

 

スイーツ、ケイキ、ジャリー類、あるハウスメーカーのコーティネーターは

 

これから会社に戻られるので、同僚にも、お見上げがありました。

 

 

 

 

 

折り鶴タワーのテラスは素晴らしく、広島市内を見渡せ、

 

公園に囲まれています。梅雨前の過ごしやすいお天気で、

 

とても快適に、テラス時間を味あわれています。

 

 

 

 

 

 

 

一時間の限られた時間ですが、皆様話が止みません。

 

デザインに魅了された人々が集うミラノサローネ、デザインウィーク、

 

ここは一時、’広島 イズ デザイン’になっていました。。。。。