SELECTOR BLOGセレクター ブログ

2017.07.12 Wednesday

キッチンハウス各店に入れているFRESCO


 
 
 
 
大阪店ーサローネ報告会に伺ったので、キッチンハウス各店のスタイリングに使っている
 
 
FRESCOの工場に行ってきました、代官山のギャラリーで辻野剛さんにお目にかかってから
 
 
数年以上経ちます、ベネチアングラスだと思ったら、イタリアで修行をした辻野さんの作品。
 
 
 
 
キッチンハウスのオートクチュールのスタイリングには必ず登場するアイテムになりました。
 
 
 
 

 
 
 
 
夏には、40度近い気温の中、ガラスのために、冷房もつけられないので、
 
 
高温の前での作業は厳しいと思いますが、お嬢さんたちは、嬉々として作業しています。
 
 
 
いつもの担当の方が少し痩せて見えましたので伺ったら、ココに来て太れなくなった
 
 
でも、作業がうまく行ったときは、とても嬉しいとニコニコされています。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
定番で吹かれているガラスと、このモービルのように受注生産のものがあり、
 
 
お願いして出来上がるまで、サイズ、微妙な色は確約できないシステム、
 
 
でもいつお願いしても、期待を超えるものが誕生しています。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
福岡店の二階のステンレスのキッチンコーナーにも、FRESCOを
 
 
 
下からライトを当てれば、混合した微妙な色が浮き上がってきます。
 
 
 
 

 
 
 
 
一つとして同じ形のものがなく、色合いも違ってきます、でも全てに流れる
 
 
透明な空気は、キッチンハウスのキッチンをより素敵に演出してくれます。
 
 
 
キッチンハウス、福岡、大阪、名古屋、岡山、東京全店にありますので
 
 
覗いてみてくださいませ。