SELECTOR BLOGセレクター ブログ

2012.11.11 Sunday

上海キッチンハウスショールーム


 
 
 
 
今年5月18日にオープンしたキッチンハウス上海ショールーム
 
 
 
日本の隈研吾氏の設計で上海在住の建築家やインテリアデザイナーの来訪で
 
オープンしました。
 
 
 
9人の日本で大学を卒業した中国人スタッフがとても優秀で、私よりメールの漢字の転換
 
は早いし、とても決めの細かな営業をして,既にいくつかの納品実績も出来ました。
 
 
 
上海の住宅設備の違いがあり、日本から派遣されている設備担当者は最初驚きばかり
 
でしたが、今では其の地の利を生かして設置出来るようになったそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
元々,大工職人サンが頻繁に使う大工道具の製造メーカーとしては日本一の会社!
 
 
 
精度の高さでは大変評判が良いのですが、其の技術を生かして今度はキッチンに!
 
 
きめ細かな心配りと定評の技術で今度は中国市場に登場です。
 
 
 
塗装のレベルが歴然と現れる鏡面仕上げ
 
 
 
市松模様は、京都桂離宮を思い出させます。
 
 
 
 
 
このキッチンは実際クッキングが出来るので実演披露も可能です。
 
 
特にガゲナウは中華料理に適したハイカロリーバーナーが付いています。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
ガゲナウのハイカロリーバーナーはとても便利です。
 
 
パスタ用の鍋もすぐに沸騰、天ぷらも素人でもとても上手に揚がります。
 
 
 
 
ステンレスの天板も調理には最適です。実際使ってみて改めての其の素晴らしさに感激、
 
 
熱い出来立てのお鍋をうっかり置いてしまってもびくともしません。
 
 
 
業務用にはステンレスの天板が使われている訳がわかります。。。。。。
 
 
 
 
之からの飛躍が大変楽しみなキッチンハウス上海ショールーム
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
キッチンハウス上海ショールームにもそんなに遠くない所にある公園の中のレストラン
 
 
 
 
急発展する上海ならではの嗜好をこらした所,忙しい仕事の合間に
 
 
 
上海の若者や外人がお客様を連れてやって来ています。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
上海ショールームの飾り付けの仕事の合間にグルメの中国人スタッフが
 
 
ランチに素敵なレストランを探しておいてくれました。
 
 
 
造花市場からも近い町の中心部の公園の中にあるバリ料理
 
 
 
 
 
あいにくの小雨日和ですが、また其の霧雨がとても良く似合う池のほとり
 
 
 
 
お洒落なテラスがあって、ここはバリのウブドのようです。
 
 
 
経済発展に少し陰りが見え始めたように新聞紙上では見受けられますが
 
 
ここ上海にいる限り、目新しいレストランやホテルがどんどん出来て
 
 
目を見張るばかりです!