SELECTOR BLOGセレクター ブログ

2012.11.24 Saturday

2012年秋のメゾンドオブジェスライド会ー世田谷


 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
ミラノサローネの様子をレポートし始めて、この2、3年は、其のミラノに追い付け追い越せ
 
 
凄い勢いで集客数を増やしているパリの国際家具と小物見本市ーメゾンドオブジェの様子
 
 
年2回-1月と9月に6日間開催されますが、世界各国からの来場者!
 
 
 
 
インテリア小物だけの展示だった最初は3パビリオン程の小規模でしたが、
 
 
時期をずらして開催されていた家具展と一緒に成ってからは規模が拡大するばかり
 
 
ヨーロッパのメーカーは勿論、アラビア、アジア、南アメリカ、アフリカンアートも登場
 
 
パリ市内からの無料のバスの送迎が功を奏して増大するばかりです。
 
 
 
 
この会場にいる限り、ユーロ不況はどこ吹く風です。。。。。。
 
 
 
お洒落に着飾った(と言っても華美ではなく,センスの良さを表現して)
 
 
インテリアのスペシアリスト達が世界から集います。
 
 
この世界は年齢が無いのが、ちょっと老いさらばえた私としては大変な魅力!
 
 
70歳は祐に過ぎた素敵な女性達が背筋を伸ばして、若いハンサムな男性を連れて
 
 
小物の選択をしていたり、少し歳を重ねたご夫妻が,どこかにお店が有るのでしょう、
 
 
仲良くクリスマス商戦の仕入れに忙しそうです。。。。
 
 
 
 
キッチンハウスのショールーム、福岡店、世田谷店でのスライド会が終わり、
 
 
次は12月11日に名古屋店、14日は大阪店です、どのショールームも
 
 
工夫を凝らしたパーティの模様!とてもお洒落で素敵です!
 
 
誰でも参加できるので、時間が許せば是非どうぞご参加下さいませ。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
7月にリニューアルオープンをした世田谷ショールーム
 
 
 
 
 
ヨーロッパで絶大な人気の框扉を使ったーサンレミシリーズ
 
 
 
 
建築家の為にデザインされたアーキワン!
 
 
 
 
使い易い,キッチンハウスがドイツからの直輸入するマテリアルーエバルト!
 
 
木目も本当の突き板よりも美しく見えて御手入れが簡単です。
 
 
扉と天板が同じ柄で選択出来ます、(之は他社では出来ない特徴です)
 
 
 
値段もかなりリーズナブル。
 
 
 
 
キッチンハウスの天才デザイナーの織りなすオートクチュールのキッチン群!
 
 
 
 
全て他のキッチンメーカーではない精度の高さと使い易さの追究
 
 
 
是非お近くのショールームに御立ち寄り下さいませ!