SELECTOR BLOGセレクター ブログ

2020.11.01 Sunday

乗鞍の紅葉

 

 

乗鞍岳を望む高原に一本の紅葉があり、丁度赤く染まっています

 

NHKの風景に出て来るらしく、遠くから大切なカメラを携えて

 

撮影に来られていました~ 久々に晴れたらしく、乗鞍岳が

 

雪を羽織って美しく見えます。

 

 

 

 

 

go to travel の恩恵で、高価なロープウェイに乗る事が出来ました、

 

15分登っただけで、山頂は雪景色でした~高低差に寄って

 

こんなにも温度が違うのですね~ (甥が大学時代山岳部だったので、

 

今度、西穂高に登って見たい!と電話をしたら~50年前なら一緒に行ったけど~

 

尾根伝いに歩くのを無理!と断言されてしました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8年前の3.11までよく通っていた民宿の叔父さんが

 

久しぶりの来訪に、松茸を取っておいて下さいました~

 

七輪で、焼く松茸は、本当に久しぶりです。

 

 

 

 

帰り、高遠に足を伸ばして、頂いた10割の蕎麦!

 

心に残る味でした~ 日本は色々なところで本当に美しい!

 

幸せです~