SELECTOR BLOGセレクター ブログ

2023.01.15 Sunday

ミラノで隈研吾氏アテンド

 

 

インテル二誌ージルダ編集長が、隈研吾氏にお願い事があるので、

 

アレンジして欲しいとの事で、1月12日ミラノの大きなプロジェクトに

 

出張中の隈研吾氏に朝一時間お時間を頂きました。

 

 

 

 

 

 

サローネ時に設計をお願いしたいと言うのが、来年の話として

 

聞いていた全員に、ジルダ女史は、すんなりと今年の4月の

 

プロジェクトと言って退けました、隈研吾氏もちょっと驚いた

 

様子でしたが、快諾されました。

 

 

 

 

5年前にトリエンナーレ美術館でのエットレ ソットサス展に

 

ご案内して、かなり興味を示されていたので、70年代に、エットレが

 

設計したエレナ邸にご案内しました。スイスのUBS銀行の本社の

 

打ち合わせ後、ミラノに戻ってこられて実現しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時、ソットサス事務所に働いておられたアーティストの立石

 

タイガー氏が直接ハンドペイントとされたベッド。

 

筆捌きに隈研吾氏も興味深くご覧になっています。

 

 

 

 

 

有に40年は経とうとするキッチンですが、とても新しいです。

 

エットレの照明にも隈研吾氏は目を離しません。

 

 

 

 

 

現在設計中の大きな事務所棟プロジェクトの近くに、エレナさんの

 

お父様の印刷所を改造した現代アートギャラリー’ASAAB ONE'があり、

 

サローネ時に訪問する約束をされています。

 

 

 

’ASAAB ONE’には、脚光をあびるフォルマ ファンタズマのデザイン事務所と

 

インドのスタジオムンバイのヨーロッパ事務所が入っています。

 

将来、隈研吾氏の展示をしたいと夢が膨らみます。。。。。