BLOGブログ

2010.05.22 Saturday

原宿探検


 
 
今日のように気持ちのいい日は、どうしても外に出たくなります、、、、、、
 
 
大昔、学生時代に表参道を入ったところに住んでいた事があり、
 
 
時々訪ねてみます。
 
 
その都度その変化に驚くばかりなのですが、、、、、、、、
 
 
今日もびっくり発見ばかりでした!
 
 
いろんな小道も、小さな川も埋め立てられてショップばかりですが、このようなジムもあり
 
 

 
 
 
素敵な小物のお店もあって、とても刺激的です!
 
 
 
 
ニューヨーク近代美術館のミュージアムショップの東京店!
 
 
いつ行っても人だかりで、それでいて、皆何か買っているんです。
 
 
最近、ショッピングコンプレックスに行っても誰も何も買っていない風景に慣れていると、
ちょっと驚きです!
 
 
京都の陶芸家で、‘河井寛次郎’のエッセイ’いのちの窓’に、、、、とてもいい言葉有りました。
 
 
‘買い物に行く!自分買ってくる’
 
 
ふと思い出して、、、、、、ここには何か不思議な魅力があるのだろう?、、、、、、
 
 

 
 
 
しばらく歩いて行くと、また素敵なギャラリーがありました。
 
 
ポルトガルの若い芸術家の作品展でしたが、とても美しかったです。
 
 
 

 
 
 
可愛いジーンズショップ、用事がなくても入りたくなってしまいます。。。。
 
 
原宿は、銀座や目抜き通りのショップとひと味違った良さが有ります。
 
 
ちょっと、年齢的に衝動買い出来るものに出会わないのが残念ですが、、、、、
 
 
ま~ちょっと諦めればとても楽しい散策です。
 
 

 
 
大きなビルではなく小さな建物を色を塗ったり、工夫しているお店が多くてホントに楽しいです。。。。。