CASE 91事例 91

キッチンで過ごす豊かな時間

121-010577

キッチン

扉・天板:エバルト / アンティコパイン

カップボード・トール収納

扉・天板:エバルト / ウッドブラック

ダイニングテーブル

天板:エバルト / ウッドブラック

脚:スチール  マットブラック

家の中で1番長い時間を過ごす場所はキッチンという奥様。
SNSに掲載される海外の実例を参考にされ、好きなモノに囲まれたこだわりのキッチンを実現しました。

ショールームで一目見て即決したヴィンテージ木目調のエバルトのアンティコパインと、同じく、エバルトのウッドブラックを採用。
お互いの存在感を引き立て合うコーディネートに、アンティーク風の把手をセレクトし重厚感あるシックな空間を演出しています。

アイランド オープンキッチンは料理がしやすいように作業スペースを広く持たせ、ダイニングの切り欠きテーブルを横並びにした機能的なレイアウトです。

機器類は海外製のミーレのオーブンレンジ・食器洗浄機・IHで揃えています。
食べ盛りの息子さんが2人いるのでメインはお肉料理。
ハンバーグなどはオーブンに材料入れてしまえば、火加減を気にすることなく空いた時間を有意義に活用できます。

photo01

photo01

収納面では、カップボードに加えてアイランドのリビング側にもダイニング収納を設けています。
日用品やノートパソコンまでも収納できる、驚くほどの大容量収納スペースです。

まるで居心地の良いお部屋のような、自分時間を豊かに彩るキッチンです。